2009年11月10日 (火)

誰ですか?

200911101141000_2 私の机に、にぼしを置いたのはΣ(;・∀・)

なんのメモもなく、そっと置くのはやめて下さいよッ。。

イライラしとると思われたのでしょうか?猫と同等と思われとるのでしょうか?

ストレス…??そりゃ程よくたまってますさ(-ε-)
でも、ストレス溜めても何一ついい事ありませんので、ストレス発散の法則にのっとって、吹っ飛ばすので〜す`;:゙;`;・(゚ε゚ )。。この法則にイトー君は必須です。

所で、食べていいんでしょうか…(ノд・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

おくり人

Okuri 見ました。
山崎努がシブイですね(´∀`)
ラストをもう少しひねって欲しい気がしましたが内容は良かったと思います。。

ところで、、先日、倉庫のかたずけをしました。ものを詰め込み過ぎて底がぬけたのです(οдО;)

友人を招集し、炎天下の中開始。おばあちゃんが皆の麦わら帽子を用意してくれました。
いたってナチュラルにかぶりこなしてくれる友人たち。そういう所…好きです(・∀・)ノ

写真はそんなヒトコマ。簡易クローゼットを運ぶ麦わら達、、、どうみても、おくり人…( ̄〜 ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

友達のイトーさんに

唐突に「ネバーエンディングストーリのファルコンににとるね。」と、言われました。周りにいた友人たちにも、笑いながら「似とる!」と言われました。
私、ファルコン知らなかったので早速調べてみました。
これ。。。。ですか。。。。
Never
う〜ん、、、!!かわいいやん!!!気に入った!!!
イトーさんのこと、ホンコンに似とると言った仕返しなんですかね???ファルコン、私はかわいい☆と思う!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

かわゆ〜

1
最近のフォルダはこんなんです。
かわゆ〜〜。メールでいくつかのDATAを圧縮してフォルダで送る時、(知り合いには)これで☆
解凍してびっくりやろな。ふふふlovely

2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

食育

01
って最近よく耳にする様になりましたね。

食育とは、簡単に言うと、健全な食生活や食文化の継承、健康のため食について考える事や正しい知識をもったり、食を選んだりと、判断力を身につける為の学習等、色々な取り組みの事。
岡山の、くらしき作陽大学食文化学部栄養学科さんの取り組みで、「食育コマまわし」という曲を制作しました。
歌はロココ、曲のアレンジは福本、で、ジャケットを私が作らせて頂きました。
はじめに、なぜ?コマ?コマ…gawkって思っていたのですが、これ食事バランスガイド
Ps02_2
食事バランスガイドは、1日に「何を」「どれだけ」食べればよいのかがわかるように、食事の目安をコマのイラストで示したものです。
こういうこと。納得。
最近は、私もあんまり安すぎる食材は買わなくなりました。
なるべく国産(国産だと必ずしもいい、という訳ではないだろうけど。。)を買う。色々怖いですもんね。そして餃子は自分で作る!!!(本当に作りました)
20080606020359これからも作ります。今日は友人と餃子パーティーの予定。今から100個くらい作る予定なり。おそろしいー。食べる頃には夜の11時やなwobbly
やっぱ、どうせ食べるなら美味しいものがいいも〜ん。手つくりはやっぱり旨いよ☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

おいっ

20080528194752
父のバースデー。
クロックスをプレゼントしたんやけど、噛ます噛ます。。。
子犬ってスリッパとか靴とか噛んだり隠したりするでしょ。
家のハイジもスリッパ大好きなんやけど、おいおやじ!あえて差し出すなgawk
あまあまですわcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

ハイジ( ∪。∪)

20080515232955 少し前の話だけど、父がいきなり犬を飼う!と言い出しました。
室内犬を。
私は、動物大好きだけど、最近のペットブーム、、沢山のお金をはらって動物を「買う」ってのには、今まで大反対。野良犬、捨て犬沢山いるのに…、、と思っている。今までそんな犬とずっと暮らしてきたしね。雑種ちゃん。今も引き取り手がいなかったおばあちゃん犬を飼ってるんだけど。父がまさかそんな事を言い出すとは!てのでまずびっくりしたんだけど、実は、父が会社に務めて30周年記念で、その記念にってので、室内犬を飼おう!!!っていう事になったのです。それならね。。犬が悪い訳じゃないし。
で、我が家にコーギーのハイジちゃんが加わった訳です。
父は動物にそんな興味ないと思ってたんやけどな〜、娘たちが動物を拾って来ても世話はどうすんじゃ–(ーー)っていつも言われてたから…それがそれが、もう犬ばか??!
ちょっと恥ずかしいんですけど。
とりあえず、犬語??!
ごはん→まんま
寝る→ねんね
私の事なんてあだ名でしか呼んだ事ないのに
「おっ、ねえちゃんが帰って来たぞ〜」って、は??ねえちゃん?って感じですよ。
末っ子の妹が居るんだけど、彼女ももちろん犬語では、ねえちゃん。末っ子やけどね。私との区別はおっきいねえちゃん、とちっちゃいねえちゃん。
妹の方が、私より体がおっきいから、おっきいちっちゃいねえちゃん。ちっちゃいおっきいねえちゃんや〜っとなんかもう意味わからんとこをいって、きゃっきゃいってる(ーー)
うんちはちゃんと、トイレに流すしね。
父が変わってしまったよ…。

>

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

スティーブとは

気が合うsmile
多分、趣味が同じ。2週間に1度のプライベートレッスンをきゃっきゃ言いながら過ごしてる。
私は、ディスカバリーチャンネルのDVDを貸してあげ、スティーブはNational Geographicの本を貸してくれた。
スティーブは、甘い、、私に。私、絶対発音めちゃくちゃやのに、goodgoodgoodって言ってる。
甘い、、だぶん。
この週末は、何するのーー?(英語)
私は、仕事だよーー。ドラマの撮影があるんだよー(英語)
オー、ソレハイイデスネー(日本語)
スティーブは?(英語)
私は、家庭菜園をします(英語)土地がないのでベランダでだけど(英語)
野菜の種を植えます(英語)
オー!ソレハイイデスネ〜(日本語)
みたいな感じ。
植物スキ。ディスカバスキ。ナショナルジオグラフィックスキ。歴史スキ。アートスキ。
趣味がぴったりだ。日本人の友の誰よりも。。。。
おいおいcatfaceでも遊んでる訳ではないのだ、授業料払って勉強してるんだよ。。もっとちゃんと予習復習せななgawk


20080523185424

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

昨日と今日のこと

20080504101627
フラワーフェスティバル&交通安全フェアがありました。
植物好きの私には、たまらないイベント。毎年、仕事で来きてますが、和みますねから〜。
リハが終わって、出演者さんごゆっくり、、、といいながら実は、自分の世界へ行ってしまってた訳です。販売コーナーの植物をガン見。眺める〜ではなく、ガン見です。
こういう所には誰かと一緒に来るよりも、1人の方が都合がいいのです。いつにない集中力でまわりが見えていません。軽くひくおそれあり。
ひく…といえば、今日、自分にドン引きました。あ〜不覚。最悪。恥ずかしい。
ある所から電話がかかって来て、対応していたんですけど。いきなり むせてしまったんですね!!(たまに、のどがイガイガってなるやつ)普通に話してて突然。こんな事ってあるんですかね。
いきなりしゃべる事が出来なくなって、受話器をはなしてむせるむせる。でもほっておく訳にいかないから、しゃべろうとしたら、よけい変なむせ方するしなcoldsweats01最悪ですよ。んで、てんぱって、「…す…すいません…むせてしまって…」って、言ってしまったんだけど、言って、なんとか電話を切ったあとめちゃめちゃ恥ずかしくなってしまったdown「すいません、むせました」って。。。でもさーー、他に言いようってあるんかしら。失礼しました、、っていっても尋常のないむせかたやったから…てんぱりました。あーはずかしいwobblyそうそう相手の方は、お会いした事がない方で、電話だけで何回かやりとりしただけの方だったんで、よけいに恥ずかしい、、変な人やな〜って思うやろなーーあ〜恥ずかしい。。
この電話の依頼が明後日某番組のロケがあるからキャスティングできませんか??と言う内容。「明後日!!!」って言うのにびびったから、むせてしまったんかな。。。はぁ〜gawk
さてさて、フラワーフェスティバルの話やった、きれいなチョウチョがいたので。とってみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

Google Earth

1
いや〜人類はなんてものをつくっちゃうんですかねnight
最近こんなものがあるって知ったんですけど、ヤバいですよ。私、家からでなくなってしまいそう。
夢は、いろ〜〜〜〜んな所に行く事なので、グーグルアースで見てると何か逆にもったいない気分にもなってしまうんだけど、行ける訳がない、北極の方とか、山岳、油田とか、この辺の風景すごいねsmile多分、これ奥が深いんやろうね。色んな使い方が出来るんやろな。ちょっと調べて極めてみようかな。ディスカバともリンクされとんやもん!!あーホンマすごい。皆に教えたいけど教えたくないみたいな……気分になってしまう…「Google Earth」すごいよ。
明日の、英会話の話題は、これやな。いつも第一声は「What's New??」って聞かれるからな。。
皆には、英会話じゃなくて「ルー語」の勉強と言われます。
スティーブがある程度、日本語を理解できてしまうもんだから、ついついね。甘えて日本語ばっかりだよ。。。こんなんで上達するんだろうか(ーー)
自宅勉強ちゃんとせないかんな。
しかし、結構楽しいんだな、プライベートレッスンhappy01スティーブとは、マニアックな趣味が合うようだ

| | コメント (1) | トラックバック (0)